ケーキハウス・ツマガリ:甲陽園のお菓子工房

  • カタログご請求
  • メインコンテンツにジャンプする

ツマガリ社長について

ツマガリ社長について

講演・取材内容

「いつもいつも品質、最後も品質」津曲孝

「つらい時、笑顔が一番」阪神大震災での経験談と熱いエールを。
2011年9月:岩手県宮古市でのツマガリ社長講演会
いい土壌で育った素材には、いい香りがある。ツマガリが素材の良さにこだわる理由。
2010年9月:大丸神戸店でのトークショー
「おいしいお菓子をつくりたい。だから、最高の素材からつくっています。」
2009年11月:大丸神戸店でのトークショー
「お菓子へのこだわりは、『材料』と『安心』へのこだわりです。」
2008年11月:大丸梅田店でのトークショー
「ケーキハウスツマガリのインターネット通販戦略」
2007年3月:明治乳業 洋菓子店のための新・経営提案マガジンエムアール、VOL2より
「オンリーワンをめざして、小さなお店の大きなブランド戦略」
2006年6月:明日を拓く企業の情報専門誌「ひょうご経済戦略6月号」より
「志を立てれば道は拓ける」
2006年2月:串間市立福島中学校 第9回立志式より
「最後は品質〜ツマガリ、こだわりの経営戦略」
2005年5月:国民生活金融公庫 調査月報5月号より
「社長が商品と社員とお客様に愛をもてば、必ず強い会社ができあがります」
2005年1月:「経営者会報1月号 異能経営者が行く!」より
社長談「成功への岐路」
2004年3月:伸びる人、伸びない人
「仕事はプラス思考でとらえていく!」
2005年11月:「ひめじ商工会議所報」掲載
「1992年インタビューに答えて」
1992年:アトンション掲載文を要約
「商品の力、ケーキハウスツマガリ」
2004年9月:商業人の総合雑誌「商業界2004・9月号」より
「経営は答えがないから面白い」
2003年8月:(社)東京都洋菓子協会主催講演会
「地域にこだわったお菓子作り」
神戸商工会議所での講演
「キーワードは人間味〜小さなお店の大きなブランド戦略」
2001年2月:神戸市産業振興財団主催講演会
「小さくてもキラリと光る店」
松宮隆男著「甲陽園」より

社長交友録

あの震災を忘れない
2007年1月:阪神淡路大震災から12年、助け合い励まし合うことの大切さを学んだ日々を振り返ります
社長のふるさと宮崎県串間市ご紹介
2005年4月:初のふるさと講演の模様と串間市のご紹介

メインコンテンツに戻る